不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.576
鶴見中継所さん
また、ここから、始める削除
 息子は、脅迫されて、法に触れることをし、また、ゆすられて収入のほぼすべてを巻き上げられるという生活を始めて、1年ほどたちます。相手は1人ではありません。
1回では済まない金額を吹っ掛けられ、毎月払い続けています。どうにも苦しくなると、母である私にやっと言ってきます。
保護観察中のため、自分に非があれば、警察に訴えても、また家裁の審判から始めなければなりません。家族もそれは、やむなしと納得していますが、自分が、脅されている金額を払わないと、消えること(収監されること)ができない、と思っています。自分が払わなければ、家族に降りかかってくると。
昨日も、父親と3人で、お金を払うのは悪いことだ、と説得したのですが、相手がみんなこわくて、呼び出されると行かないことが、電話が来ると出ないことが、すべて加算されるから、口を出さないで、払い終われば警察に行く、と言います。

今度、誕生日が来たら、18歳になるから、(おそらく良からぬ)金融機関からお金を借りて、払えと言われている、らしいです。言っている彼には、何度も、期待して裏切られ手を繰り返しています。

保護士さんに話そうと思っています。
投稿日:2016-06-27
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
鶴見中継所さんへ削除
かれこれ、1年ほどが経過するのですね。
この1年間を将来に活かすには、過去との決別は欠かせません。

その第一歩が保護司の方への相談だとするのであれば、賛成です。
是非ともご相談をしてみてください。
そして、その結果をまた教えて頂ければと思います。
投稿日:2016-06-27
返信 2
伊藤幸弘教育研究所さん
鶴見中継所さんへ削除
いわれのない金銭の支払に関してはどうしても納得できません。
なんとか手立てがないか我々も知恵を絞ってみますね。
投稿日:2016-06-27
返信 3
鶴見中継所さん
保護司さんのところへ削除
 本人の部屋で、彼らなりの借用書を見つけてしまったので、それをもって、保護司さんのところへ息子には言わずに行ってきました。いろいろのことを、本人の承諾を得てやってきましたが、たとえ本人が納得しなくても、母として、やらなければならないことがあると、考えたからです。
今日のところは、家で話したことと、保護司さんに話していることに、相違がある、という現状を確認したところです。
投稿日:2016-06-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る