不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.656
。さん
削除
今晩は、お世話になります。私鬱気味で、病院に行きたいけど 家族は受け入れてくれません。一人で行けばいいけど、それも辛くて。
以前に息子の相談にのってもらって、感謝しています。
今回 自分の話で申し訳ありません。
息子は、ここの掲示版のおかげで、ずいぶん落ち着きました。ありがとうございます。
鬱気味のところに、主人が大腸にポリープが見つかって、それでも、私は、最近台所に立てません。やればできるのは分かってるけれど、台所に立てません。
病院に行けば治るでしょうか。

今、本当に誰にも会いたくなくて、主人の親は、私が用事があって会えないのに、そのことに腹を立てているし、主人は、親に私が体調が悪いことを話してくれないし、
私の家に来て台所が見たいと言っているし、
普通なら、見せてあげたらいいくらいのことだと思うけど、とてもいやなんです。
旦那の親はそれは理解できないようです。
そうですよね、理解できないですよね。
子供達が一人で生きて行けるようになるまでは、消えるわけにいかない。主人もきっとガンだと思うし、
主人の親に会いたくない、誰にも会いたくない。
子供の話でなくて、ごめんなさい。
投稿日:2017-04-01
返信 1
。さん
削除
いつまでも、鬱で もそもそしていたら、子供に悪い影響が出ますよね。

しょっちゅう、すぐに部屋にこもってしまいます。
投稿日:2017-04-01
返信 2
。さん
削除
今、他の掲示版で引きこもりのことについて書いてあるのをみました。
今日、義父が、正月も来ないしと、電話で怒鳴っているのをマイクにしていたから聞こえて、部屋にこもっているんだけど、いけないと思うけどもう、誰にも会いたくない気持ちが、ひどく強くなっています。
何度もすみません、これだけでいいです、病院に行った方がいいですよね。背中押してください。
一人で行って来ようかな、そしたら、家族に伝えてくれるかな?
明日娘の用事で出掛けなくては、ならないのに、もう、部屋から出たくない。ここ以外はみんな嫌い。
投稿日:2017-04-01
返信 3
若者教育支援センターさん
。さんへ削除
新しい掲示板の方にもご相談をいただきありがとうございます。
息子さんは今は落ち着かれたとのこと。
…良かったです。

この掲示板は親本人のことをご相談いただいても構いません。
なので、これからもこの場を使ってくださいね。

こちらのハンドルネームは「若者教育支援センター」に変わっていますが、担当するカウンセラーは以前と同じ者が担当します。
投稿日:2017-04-02
返信 4
若者教育支援センターさん
。さんへ削除
さて、我々が背中を押しますね。

「病院へ行きましょう!行ってください!」

周囲の方の理解がないのはとても残念なことですが、まだまだ、日本ではメンタル疾患に関する理解が低いです。
これが現実です。

でも、風邪を引いたら普通に病院にいきますよね。
周囲もそれについて何か文句を言う人はいません。
むしろ、それを推奨します。

メンタル的な疾患は、言い換えれば「心の風邪」です。
ですから、普通に病院へ行って医師の診断を仰ぐべきです。
それで、適切な処方をしてもらいましょう。
投稿日:2017-04-02
返信 5
若者教育支援センターさん
。さんへ削除
ご家族への説明も医師に相談してみましょう。
診断書を書いてもらうのもいいでしょうし、一度、ご主人にも同伴頂いた方がいいかもしれません。

まずは「病院に行って診てもらう」という行動を起こす!
その行動を起こすことが、新しい人生の第一歩ですよ。
投稿日:2017-04-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る