不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.784
キティさん
毒親について削除
父親に問題がありなぜ離婚をしないのか疑問です。
昔からだらしがなくお風呂に入らない、他人には猫をかぶっている為怒ったり注意をせずへらへらしているのが怒れます。
家族に対しては家では威張り散らしきちがいに怒っては物を壊すのです。
60歳から年金暮らしになり仕事をやめてからひどくなったのが辛いです。
政治に関心なんかなかった癖に、急にテレビやラジオに向かって怒鳴り散らす。
病院、銀行、スーパーで他人に会うと家族の悪口と政治の悪口を言いふらすようになったのです。
押し売りが来ると自分で払わない癖に、勝手に契約しては家族を困らせている自己中人間です。
仕事で残業と言うとそんな会社辞めろと怒鳴り散らしています。
ガソリン代を払っていない癖に、出かけると毎日遊びに行くと言っては怒鳴り散らしている癖に、自分はたいして用がないにも関わらず毎日家族を巻き込み買い物に行くと言って家族の言う事を全く聞かないのが困ります。
運転免許がない為家族に運転してもらわないとどこにも行けないからと言って、毎日文句ばかり言われるのが嫌になりました。
他人にも迷惑がかかるだけでなく家族も迷惑しています。
家族に当たり散らしているのが腹が立ちます。
20歳過ぎた大人なのに、子離れできない歳おり子供が1番迷惑です。
60歳前から60歳まで生きないと言って好き勝手にやっていた癖に、70歳まで生きています。
もう長くないと毎日口癖のように言うのです。
生活することなんか一切考えず自分が遊びたい為に、子供の仕事をやめさせようとしているのです。
家の事情を知らない他人の癖に、労働基準局に言った方がいいだろうと言われたと言って、会社に直接電話をかけては文句を言ったこともありました。
今住んでいる地域の人間は悪い奴らばかりいるこんな場所に住みたくなかったと言っているだけで、家を出て行こうともしません。
そんなに嫌なら1人で生活してほしいです。
文句を毎日言われる身にもなってほしいです。
家を出て行くわけでもない癖に、文句ばかり言うのが腹が立ちます。
このままでは乱闘騒ぎになりかねない事態になるのではと心配です。
こんな親がいる家には住みたくありません。
世間体が大事だと言うが、成人した子供の気持ちはどうなるのですか。
子供が辛い思いをしているのに、世間体を理由に離婚しない親なんて親といえるのでしょうか。
そんな事は離婚しない理由にはならないと思います。

投稿日:2019-01-29
返信 1
若者教育支援センターさん
キティさんへ削除
拝読しました。
お父様、本当に迷惑でいい加減にしてほしいですよね。
お怒りのお気持ちはお察しします。
一方で、離婚となると、これは夫婦の問題です。
いくら子どもでも立ち入れない領域ではないでしょうか。
かと言って、我慢も限界に達しているかと思います。
今すぐではなくても構いませんが、あなたご自身が物理的に距離を置く(=一人暮らしをする)ことも選択肢のひとつに検討してみてはいかがでしょう。
投稿日:2019-01-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る