不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.790
リューさん
削除
僕の父は、約束を強要させてきます。
出来ない約束はするな
と言っているのにもです。
そのくせにして約束を守れないと、悪口、バカだのクズだの言ってきたり、暴力を振るったりしています。
今日、僕は思い切って、
暴力振るっていいのか!
と言ったら、意外な言葉が返って来ました。
いいと思う。だって約束守って無いんだから。
昔は、暴力も酷くて、殴る蹴る叩く、髪の毛を掴み引っ張るなどをしていて、一番酷いときは、鉄のスプーンで数十回叩いていました
僕はどうしたらいいのでしょうか。
投稿日:2019-02-28
返信 1
若者教育支援センターさん
リューさんへ削除
強要した約束は本来の意味の約束ではなく、一方的な命令ですよね。
当然、暴力もダメ。
失礼ながらお父さんのおっしゃることは間違っています。
それでも暴力がなくならないのであれば児童相談所、または警察に連絡して相談にのってもらいましょう。
投稿日:2019-03-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る