不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.820
きなこさん
まもなく20歳になる息子削除
まだ19歳、もうすぐ20歳になる息子の相談です。

専門学生、春から社会人です。
アルバイトしたお金の使い道は風俗です。
かなり頻繁に新地と言われる場所へ通っているようなのです。

まだ少しお金の使い道が違うような気もします。
息子にきちんと話すべきなのか、知らぬふりをするべきなのか悩んでいます。

週に1回は行ってるようです。
正直、性病も怖いです。

どう接したら良いでしょうか。
投稿日:2019-12-17
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
きなこさんへ削除
もうしぐで20歳のお子さんのお金遣いに関するお悩みですね。
お子さんからしたら、自分で稼いだお金の遣い方をとやかく言われたくないと思うかもしれません。
でも、金遣いを教えるのも親の役目だと思います。

風俗にお金を落とすことは結果的に反社会的勢力への貢献になってしまうという社会の仕組みも分からないのかもしれませんね。

頭ごなしに怒るというよりも、その点から話し始めてはどうでしょう。
投稿日:2019-12-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る