不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.827
かもめさん
父親削除
高校生です。私の父親は普段は優しいのですが、些細なことで怒り殴ったり蹴ったり暴言を吐いたりします。例えば洗濯物を取り込まなかったり、帰りが部活で遅くなったりしたとき、勿論反論したら殴られます。これは私が小さい頃からありました。保育園の頃、玄関に閉め出されたことも覚えています。自分は中学受験、高校受験に失敗しており、その際には馬鹿だとかボケだとか後にそう言われました。母親はあまり止めてはくれませんでした。
怒られないようにいつも気をつけているのですが、今も父の機嫌が悪くなったり怒鳴り声を聞くと、頭が完全に真っ白になり体が動かなくなってしまいます。1度信用している友人に相談したら、真剣に取り合って貰えなかったためその時から人に話すのもやめました。しかし、どうしてもこの不安や悲しみを自分の中で昇華することが出来ず、こうしてこの掲示板を利用させていただきました。
暴力=しつけというのは正当なんでしょうか。血の繋がりって本当に大事なものなんでしょうか。長文になってしまい申し訳ありませんでした。
投稿日:2020-02-23
返信 1
【公式】若者教育支援センターさん
かもめさんへ削除
暴力はしつけではありません。
力で相手に言うことを聞かせる行為は間違っています。
いまどきペットのしつけでも叩いたりしません。
友だちへ相談してもまともに取り合ってもらえなかったとのこと。
それは辛いですね。
どなたか頼れる親戚などいませんか。
もしいるのならその方に相談しましょう。
そして、暴力が止まらないようなら、児童相談所へ相談してみてください。

もちろん、この掲示板に想いを吐き出して頂いて構いません。
我々が受け止めます。

一緒にいい方向に向かうように考えましょう。
投稿日:2020-02-24
返信 2
かもめさん
若者教育支援センターさんへ削除
返信ありがとうございます。
残念ながら頼れるような親戚はおらず、親戚に相談したことがバレたら余計暴力をふるわれそうでおそらく不可能かと思います。本当にダメそうであったら児童相談所に電話することも考えておきます。また、大学進学の際に家を出ることを考えているので、それまで何事も起きないことを祈り生活していきたいと思います。

今まで引かれると思い誰にもこの事を相談出来ませんでしたが、この掲示板で自分の想いを吐き出せただけで少し楽になりました。受け止めてくださってありがとうございました。
投稿日:2020-02-24
返信 3
【公式】若者教育支援センターさん
かもめさんへ削除
頼れる親戚はいらっしゃらないのですね。
であれば、これからもこの掲示板に想いを吐き出してください。
投稿日:2020-02-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る