不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.835
青木さん
仕事が続かない削除
娘についてです

昔から数えきれない程仕事を転々としては無職になります


今の仕事は数か月続いたので今度は長く続くかな?と思いきや
今日泣きながら帰ってきて会社辞めると言っています

どうしたらいいでしょうか

もう娘に振り回されて疲れてしまいました。
投稿日:2020-05-11
返信 1
ここさん
青木さんへ削除
こんにちは。

娘さんはどんな理由で会社を辞めたかはご存じですか?
一度じっくり話を聞いてあげてください。質問攻めせずに。
娘さんも色んなプレッシャーと戦っているのでしょう。嫌な思いまでしてその会社で働く必要はないのですから。

親御さんは振り回される程気にすると疲れてしまうでしょうから程々に、ご自身の健康にも気を使って下さいね。
投稿日:2020-05-11
返信 2
えりさん
私も転々としています。削除
もう40歳ですが18歳からずっと仕事を転々としています。
DVで逃げ回っていた時期や都心で家賃の為に引っ越したというのもありますがずっと息子を養ってきました。

実家に居るので簡単にやめる事が出来るのではないでしょうか?
私の様に自分でどうにかしなければいけない場合は次の仕事が決まるまで辞められません。
今の時代、上司がさんざんだったり、同僚にいじめを受けたりもありますが一人で何とかしなきゃいけない状態に追い込まれていれば上手く立ち回る事を覚えたり、少し我慢してみる。といった選択肢がうまれます。
一度、心を鬼にして独り立ちさせてみてはどうでしょうか?
投稿日:2020-05-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
青木さんへ削除
何度も仕事を辞めてしまうが、その度にちゃんと次の仕事に就くのですから、ご本人も働かなくてはという意志がおありなのですね。
ただ、何かしらが原因で長続きしない。
辞めてしまう原因については、お話してくれますか?
もし話してくれるならば、苦手な傾向を探り、ご本人の特性に合ったなるべくストレスが少なくてすむ職場を探せると思うのですが・・・いかがでしょうか?
投稿日:2020-05-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る