不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.836
もう限界さん
息子を殺したい削除
16年引きこもり31歳の息子を持つ母です。息子は中学時代に同級生からのいじめが原因で不登校になってしまい大学どころか高校もいけず就職もできず現在までひきこもるようになってしまいました。私たち夫婦に息子は「なぜ俺を生んだんだ」などと頻繁に罵声をあびせ暴力をふるいます。正直もう限界です息子を殺してこの苦しみを終わらせたいです・・・
投稿日:2020-05-14
返信 1
ゆきこさん
もう限界さんへ削除
息子さんもお母様お父様も全員が辛い思いをしているのですね。
ひきこもり地域支援センターと繋がってみたことはありますか?
面接相談や電話相談をしています。
お父様お母様もサポートが必要になってきますので、外部の機関と繋がると良いと思います。
投稿日:2020-05-14
返信 2
響ちゃんのママさん
同じ状態です。が・・・削除
うちの息子も中学1年生から不登校になり引きこもりになって 現在19歳になりました。高校も行けてません。

なので自分が働かなくてはいけないのに働けない事に悩んでいて 白髪が私と同じくらい生えています。
しかし私はシングルマザーなので息子とよく話し、受け入れ いつもはカーテンも閉め切った暗い部屋でゲームや動画を見ていますが暇になると私の部屋に来てお喋りしています。
アダルト関係の欲しいものがあった時も私に「買いたい」と 話してくれます。
女の子の好みや色んな話を私にしてくれます。なので息子は私が「一緒に死ぬ?」と言うと「死にたくない。」と言ってきます。
もう限界さんは息子さんと突っ込んだ話まで出来ているでしょうか?
彼を受け入れ色んな話が出来ていれば違った状態になっていたのではないでしょうか? もし、私と同じようにしていたのならすみません。 きっと私達も同じ道をたどるのでしょう。
投稿日:2020-05-19
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
もう限界さんへ削除
第三者に相談はされていますか?
ゆきこさんがおっしゃるように、引きこもり地域支援センターは第一窓口とされていますので、まだご相談されてない場合は一度相談されることをお勧めします。
また、暴力が頻繁にあるとのことですが、警察は介入していますか?
もしまだ介入されていなければ、事前に警察署の生活安全課にご相談下さい。

もし行政機関など既に相談されていてもどうにもならない状態でしたら、我々も介入が出来ますので、一度ご連絡を頂ければと思います。
投稿日:2020-05-29
返信 4
ニックさん
私も息子さんのような経験があります削除
こんにちは
投稿日:2020-06-18
返信 5
もう限界さん
ありがとうございます削除
息子と相談しハローワークなどに通うことを決めました。
投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る