不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.862
虹さん
困りはててます削除
18歳の息子は気分障害があり、クリニックにも通ってますが、母親である私に大変反抗的で、家での問題が絶えません。家のお金を使いきって自死をする、と言うようなことを言います。今まで叱りつけたり、私が泣いてそんな事言うなと言ったりしましたが、心に響かないようです。本当に実行しそうな感じで、万が一があればと思うと心配で心配で、私がおかしくなりそうです。
投稿日:2020-09-22
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
虹さんへ削除
万が一何かあった時のことを考えると、気が気ではありませんね。
日常的に問題が絶えないとのこと、心休まるときもなくお辛い状況ですね。
現在息子さんは日中は何をして過ごされていますか?
虹さんに対して反抗的とのことですが、他の状況はいかがでしょうか?
投稿日:2020-09-25
返信 2
虹さん
お返事ありがとうございます削除
日中は高校に通ってます。学校では大きな問題はないようです。でも、発達障害もあるし、家庭内でも詳しくは書けませんが、大変なことがあり、しんどいようです。物壊し、暴言、お金の要求が酷くなってきてます。注意すると暴力です。
投稿日:2020-09-25
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
虹さんへ削除
学校で大きな問題がなくても、外での色々なストレスを家に持ち込んでしまっているのかもしれませんね。
発達障害があったり、ご家庭でも大変なことがあったとのこと、様々な問題が複雑に絡み合っているのだと思います。
この掲示板では対応が難しいので、お問合せフォームにご連絡を頂ければ、もう少し深く掘り下げて問題解決に向けて一緒に考えていくことが出来ますが、いかがでしょうか。
投稿日:2020-10-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る