不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.866
涙さんさん
高校3息子削除
息子は中3から反抗期がはじまりました。進学校には入学したものの、それからは勉強が身に入りません。
成績も落ちるところまで落ちました。
共通テストは学校の方針で受けます。
専門学校でも就職でも何でもいい感じで、勉強はしないけど、大学受かれば考えるという程度です。元々、自分に自信がないせいか、学校でも友達1人作れません。学校は楽しくないでしょう。
親のエゴですが、大学には進学させたいと思っています。ただ、親の言うことに耳を傾けることはありません。
ご飯だけ無言で食べてあとは無視です。何か言おうものなら手を出してきます。正直私も怖いし、どう向き合ったらいいのか、どうすれば息子が自分の進路に向き合えるのか、待てばいいのか、まるっきりわかりません。
私自身、最近は精神安定剤を飲み始めました。息子のことを死ねばいいと本気で考えてしまうこともあります。
ただつらいです。

投稿日:2020-10-03
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
涙さんへ削除
進路を決めなければならないこのシーズンに、ご本人の意志も確認が出来ないし、それ以前にコミュニケーションが成り立たないという状態は、とてもお辛いですね。
親も人間ですから、限界は来ます。
涙さんも今一歩なんとか踏みとどまっている状態なのだと思います。

最近掲示板で込み入ったご相談を頂くことが多く、その場合は無料のオンラインカウンセリングをお勧めしております。
オープンスペースではお話しづらいことも多いので、ご安心してご相談が出来るかと思います。
お問合せフォームよりご連絡を頂ければ詳細をお送り致しますので、是非、ご検討下さい。
投稿日:2020-10-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る