不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.880
あきさん
息子の年上の彼女削除
一年前 息子が大学一年生 18歳の頃、毎週末どこかに泊まって帰ってこなかったり、行動の様子が変わったので 彼女ができたかと聞くと「うん」という返事でした。一人暮らししている同い年の女子大生との事。初めての彼女で私は正直嬉しかったです。特に反対もせずむしろ応援していました。ところがある時、息子がいかにも年上の女性と2人で写ってる(見るからに他人の関係ではない)写真を見かけたので問いただしたら つきあってると私に話した子は嘘で実際は私より少し年下の43〜44歳の女性のよう。出会い系のアプリで知り合ったそうです。私はまず嘘をついていた事に怒りました。相手は独身のようですが、親と同居しており週末はホテルなどに泊まっているようです。私は息子が20歳以上年上の女性との恋愛なんてはっきり言って応援したくありません。40代の女性が10代の男性と恋仲になるなんて正直理解できません。とはいえ 反対すれば余計に燃え上がるかとも思い一年間静観してきました。息子もじきに二十歳になります。遊びと割り切るタイプではないし、むしろ初めて付き合う人だからのめり込んでるようにも見えます。もう息子も大人だし自由な身だとは百も承知ですが、私としては別れてほしいのが正直なところです。もしこのままその人と付き合い続けるくらいなら息子は独身でいてほしいと思うほどです。
投稿日:2020-11-15
返信 1
あきさん
追記削除
私が交際に反対している事は息子に伝えてます。大学やバイトなど日常の生活が疎かになるのであれば大学を辞めて今すぐ家を出て独立しなさいと言ってます。
投稿日:2020-11-15
返信 2
響ちゃんのママさん
息子と同じ年です。削除
息子も今年20歳で私は41です。
もし息子が私位の方とお付き合いしていたら
マザコンじゃないかという事をまず考えますね。
私は居心地悪いと思いますが反対はしないでしょう。
いつか別れてくれると信じているからです。
田舎に住んでいるのであれば結婚を相手が望むだろうし
若い男の子も結婚が早いので心配ですが
都心にお住まいでしたら結婚なんて仕事が波にのらないと考えもしないですから一人目で結婚なんて
考えないでしょう。
これが性癖でないことを祈るしかありません。
投稿日:2020-11-16
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あきさんへ削除
子供が自分と同じくらいの年齢の女性と交際をしているということは、中々受け入れられることではないですね。
ましてやまだ未成年で様々な経験が浅い中での選択ですから、尚更です。
しかし、あきさんがおっしゃるように行動の制限をするような年齢でもありませんから、難しいところですね・・・。

日常生活が疎かになるのならば自立をして欲しいとお伝えすることは、確かに必要だと思います。

今はまだ視野が狭く交際相手の方しか見えていないのだと思います。
しかし、これから色々な経験をしたり色々な世界を見れば、また価値観も変わってくるのではないでしょうか。
そのうえで、どのような選択をするかを待ってもいいのかもしれません。
投稿日:2020-11-16
返信 4
あきさん
響ちゃんのママさん・若者教育支援センター様削除
息子はマザコンという感じではないんですが、気が利いてるタイプではなく、大きくなっても親と出かけたりするのもいやがらないし、比較的 私も色々やってあげたりする事は多かったかもしれません。たまにいる熟女好き?なんだと思います。ただ、小さい子が好きだったり、極端な話、欲望が加速して犯罪を犯す事に比べたら…と思うとまだマシかなと思うようにしてます。おっしゃる通り、少し様子を見てみたいと思います。仕事に就いたりして世界が広がってくれる事を望みます。本当は大切な息子の恋愛を反対なんてしたくないんですけどね…
投稿日:2020-11-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る