不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.882
ゆりさん
さみしい削除
母がスーパーで、父親ではない別の男の人と一緒にいるのを見てしまいました。

現在私は21歳で両親は私が高校生の頃に別居しました。別居の理由は詳しくは分かりません。父が家から出ていってから母は週末に家に帰ってきません。当時、苦しくて悲しくて誰にも言えなくて、死にたいと何度も思いました。4年経ち、やっと立ち直ってきた矢先の出来事でした。

自分が苦しかった4年間、母は他の人と幸せに過ごしていたのかと思うと、嫌いになりたくないのに憎くて仕方がありません。何をしていても突然涙が出てきそうになったり、楽しいことがあっても心のどこかで寂しい気持ちが消えません。

誰にもこんなこと言えなくてここで吐き出させていただきました。ごめんなさい。
投稿日:2020-11-26
返信 1
響ちゃんのママさん
辛かったですね…削除
私もシングルマザーですが子育て中心で
恋愛もしています。
ゆりさんのお母さんの不倫が原因で別居したのか
お父さんが出て行って寂しいから恋愛に走ったのか
分かりませんが、お母さんも女です。
後者だったなら仕方ありません…。
私の場合は息子にちゃんと話し出かけていますが
それに息子が反対した相手には別れを告げています。
ゆりさんも一度お母さんと恋愛話しをして
聞いてみてはいかがでしょうか?そして自分がこの4年間辛くて寂しかったことも伝えてみた方がいいでしょう。お母さんも改心してくれるかもしれません。
私達親子はお互いの事を何でも話しているので仲良しです。ゆりさんも友達の様な親子関係を築けたら苦しさも無くなると思います。
投稿日:2020-11-27
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゆりさんへ削除
ずっと寂しい想いをされてきたのですね。
誰にも相談も出来ず、辛かったと思います。
よく一人で耐えてきましたね。
ここでは皆ゆりさんの味方ですから、安心してお気持ちを吐き出して行って下さいね。

お母さんに対しても、あまり気後れせずに男の人のことを聞いたり、ご自分のお気持ちをお話されてみてはいかがでしょうか。
あまり聞きたくないというお気持ちや、色々と複雑なお気持ちがあると思います。
ただ、突然涙が出てしまうくらい、このことはゆりさんにとって大きなことです。
それを何もせず我慢することも、同等に辛いことでしょう。
なので、心に余裕があるときに、伝えてみてください。
投稿日:2020-11-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る