不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.890
あすかさん
娘が削除
私には中学2年の娘がいます
娘は私たちの事情により転校しました
部活に入ったのですが一緒に登下校している友達に部活に入ったことを
言えてないそうです 部活に入って一ヵ月も経っているのに
嫌われたりなんか思われるのが嫌だそうです
毎日学校から帰って来たらまた言えなかったとずっと言っています
娘にどのようなアドバイスしたらいいですか
いつどのタイミングで言えばいいかわからないそうです
一緒に登下校していると沈黙が続いてしまいタイミングをのがしてしまうそうです
投稿日:2020-12-21
返信 1
ななさん
あ〜削除
私の友達も、転校をしました。
それも、本人から聞き。初めて学校で泣きました。
絶対に友達に行ったほうがいいですよ!
そうしたほうが。友達との時間を大切に出来るし!
嫌われる事なんて1ミリもありません!
友達と楽しい思い出を作るために。正直に言ったほうがいいと思います。
タイミングは。自分でもう言える!っと思った時にいうのがベストだと思いますよ!
投稿日:2020-12-21
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
あすかさんへ削除
部活に入ったけど、中々言い出せなかったと素直に伝えてみてはいかがでしょうか。
沈黙になってしまったら、「そうえばさ」と切り出してみてもよいかもしれません。
中々言い出せなかったと伝えれば、分かってもらえると思いますよ。
投稿日:2020-12-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る