不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.893
みかさん
嫌になってくる削除
お母さんが最近ずっとため息を吐いています
1分に5〜10回はしています
それを聞いているとイライラしてきます
投稿日:2021-01-16
返信 1
ロックさん
肩たたきか、肩もみ削除
お母さんの肩を、もんであげたらどうかな。

声かけてみたら?
「肩もみさせてほしいな。」って。

例えばね。
ごはん作ってもらっていたら。「いつも、ごはん作ってもらっているから、今日は肩もみさせて。」
投稿日:2021-01-18
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みかさんへ削除
そんな頻繁にため息を吐いているのですね。
お母さん、疲れてるのかな?
そこまでため息を吐く理由を知ればイライラしなくなるかもしれないよ。
「最近ため息ばかりだけど、何かあった?」と聞いてみてもいいかもしれません。
投稿日:2021-01-22
返信 3
でんこちゃんさん
悩みも多いね削除
ため息…
私も知らず知らずしてしまっているかな…と思い反省します。
こどもは敏感に感じ取っているんですね。
お母さんも疲れていたり、自分では解決できない悩みを抱えているのかもしれません。
こんなコロナの流行によって先行きが不安なのかもしれません。
「お母さんどうしたの?」って声をかけてみると嬉しいかもしれませんよ。
投稿日:2021-01-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る