不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.894
晴佳さん
お母さんに質問です削除
高校1年です
私は吹奏楽部に入っていてクラリネットをやっています
自分の楽器が欲しいです
子供が楽器欲しいと言ってきたら買ってあげますか
あと2年です
私の家は生活保護を受けてます
この状況で買ってあげますか
なんて言って頼めば良いですか
投稿日:2021-01-16
返信 1
ロックさん
晴佳さんへ削除
私は、お母さんじゃないけど、私の考えを、お伝えさせてください。

例えばね。
こういう考えもありますよ。

Yahoo!オークションで、
投稿者の評価が良い。
出品されているクラリネットの条件が良いのがありましたら。

お母さんには、こんな感じで話す方法をもありますよ。

「吹奏楽部で使うクラリネットが、ほしいよ。」

お母さんに携帯を見せながら
「Yahoo!オークション見ていたら、こんなクラリネットもあるよ。」

そこで、お母さんの考えを聞くことが出来ると思いますよ。
投稿日:2021-01-18
返信 2
ロックさん
このような方法を見つけました。削除
クラリネットレンタルで検索してみました。

月4500円税込みでありましたよ。

アルペジオ楽器という会社名だったか。

また検索して、お伝えしますね。

お支払いは、銀行振込もできるそうです。
投稿日:2021-01-18
返信 3
ロックさん
月4500円からありました。削除
アルペジオ楽器という会社名でした。

1ヶ月単位でレンタルできて、延長も出来ます。
投稿日:2021-01-18
返信 4
ロックさん
晴佳さんへ削除
お支払いが1ヶ月単位で、同じクラリネットを持ち続けることが出来ると思いますよ
投稿日:2021-01-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る