不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.913
みぃなさん
これは依存症ですか?削除
前にも書いたとおり、私は死にたいです。でも、死ぬのは怖いから消えたいです。なんで死にたいのか、それは、寂しいから。小さい頃から親に暴言をはかれ、ときには暴力を受け、まともに愛されず、そんな生活でした。もちろん今もです。そして、愛されなかったから、寂しさがうまれた。頑張っても褒めて貰えず、やりたいこともやらせてくれなくて、趣味も怒られ、夢すら持たせてくれない。そんな親が嫌いで、殺したい。
意見を言うことって怖いことで、何か言ったら殴られたり、嫌なこと言われるって思ってきたから、親っていうものがなにか分からなかった。友達だって大してできないし、愛って何かな、、、


そんな寂しさを埋めてくれるものがある。歌。配信。これがないと、怖くなる。ストレスで過呼吸になったりする。
そして、こんな自分がまた嫌になって、死にたくなる。
これは依存症ですか?
投稿日:2021-03-08
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みぃなさんへ削除
それが唯一の心の拠り所ということなのだと思います。
寂しい気持ちや消えたい気持ちを和らげてくれる大切なもの。
それがなくなってしまうかと思うと、怖くなってしまうのは自然なことです。
今はそれが心の拠り所なのだから、存分に頼ったって、いいと思いますよ。
投稿日:2021-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る