不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.914
みぃなさん
名前の由来削除
私の本名の由来は、"希望を持って自由に生きる"、"自由に希望を持って生きる"なんですけど、これって、絶対に無理ですよね(笑)
親が希望を持たせてくれないんだから。親が自分たちで考えたくせに、まるで私を人じゃない物のように扱い、自由を奪い、、、
一体何がしたいんだろう、、、
希望って何?
自由って何?
生きるって何?
投稿日:2021-03-08
返信 1
ハルさん
削除
したのもまとめて話させていただきますね。
まず、下のは依存性ではありません。
アレはストレスから来るものなので、辞めるにもやめようのないものです。
ですから、まずは子供のための弁護士さんや、チャイルドなどの悩み相談サービスなどを活用していきましょう。
子供の弁護士はロックさんが以前書いていたものなのですがあなたのことを、守ってくれるとても心強いものです。
まずは、よく調べて電話してみてはいかがでしょうか?
投稿日:2021-03-08
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みぃなさんへ削除
希望を持って自由に生きる。素敵なお名前ですね。
今は自由や希望が持てない状況なのかもしれません。
でも、いつかはきっと自分の人生を自分で選択出来る日がきます。
そのためにも身近に頼れる人を作る事が大切です。
まずは学校の相談室に相談してみませんか?
辛い気持ちをお一人で抱え続けていてはいつか限界が来てしまいます。
だから、勇気を出して相談をしてみて欲しいです。
投稿日:2021-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る