不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.918
多趣味な母さん
無趣味な息子削除
無趣味な高校生の息子。4月から高校二年生になります。
友達と遊ぶ約束をしてない休日、部活がない休日は4~5時間の勉強をした後は寝てるかスマホで動画を見てるだけの1日を過ごしてます。
ゲームに興味はなく、漫画は好きな漫画を単行本で読むくらいで趣味と呼べるような趣味がなく家にいる時の過ごし方に不安と心配すると同時にイライラしてしまいます。
放っておけばいいのでしょうが、「何もすることない」「つまらない」と言ってくるので困るというのが本音かもしれません。
私は子供が大きくなったので今までできなかったガーデニングやドールハウス作りやアクセサリー作りなど楽しんでいるのですが…やることないと言ってくるので一緒にやってみる?と聞けば無理と言われるし…学校が試験休みに入り今はないうえにコロナ禍なので部活も友達と遊ぶのも毎日ではないので困ってます。
どう対応すればいいのでしょうか?
投稿日:2021-03-14
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに暇とかつまらないとかいきなり言われたりすると困ってしまいますよね。
分かります。
息子さんの対応ですか…。
そうですねぇ、そういった場合何か適当に世間話とかしてみてはいかがでしょう?
それこそ、お母様のやっていることをやってみる?と聞くと無理と言うんですよね?
きっと、息子さんはお母様とお話したいという可能性があるかもしれませんから、無難に今日のご飯何がいい?とか。
そういったことを話してみるといいかもしれませんよ。
投稿日:2021-03-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る