不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.919
絶望的さん
ワンステップスクールさんへ助けてください削除
私の息子は今年でひきこもりニート歴20年の35歳になります学歴は高校中退でアルバイトすらしたこともありません。ワンステップスクールさんに入寮させたいと悩んでいるのですが20年もひきこもりニート状態で学歴も職歴も無い対人恐怖症の35歳の息子を最終的に就職させていただくことは不可能、絶望的でしょうか?過去に息子と同じような人で就職に成功したケースはありますか?ぜひ教えてください。もし、そういったケースが無いのであれば私は頻繁に暴力をふるう息子を殺して自殺しようかとも考えています・・・。
投稿日:2021-03-15
返信 1
ロックさん
絶望的さんへ削除
私の考えです。

直接、電話されてみるのも良いと思いますよ。

この掲示板で、返信してくださるとは、思いますよ。

投稿日:2021-03-15
返信 2
ハルさん
削除
私も同意見です。
電話をして聞いてみると良いかもしれません。
投稿日:2021-03-15
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
絶望的さんへ削除
絶対に就職出来るとは言えませんが、不登校からの引きこもりが長期化したケースでも就職をしたケースはあります。
問題が長期化して日常的に暴力があり、もう疲れ果てて途方にくれていらっしゃるのだと思います。
私共も出来る限り力になりたいと思いますので、一度直接お問い合わせください。
一緒に出口を探しましょう。
投稿日:2021-03-16
返信 4
絶望的さん
ワンステップスクールさんへ削除
返信ありがとうございます。希望が持てました。息子とも話し合いハローワークに行くことになりました。ありがとうございます。
投稿日:2021-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る