不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.920
匿名さん
社会に貢献削除
社会に貢献とは、どういうことをすればいいのでしょうか。私は、新聞や本をリサイクルに出したり、ペットボトルや缶やビンや電球や電池をリサイクルをすることですか?
投稿日:2021-03-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、使わなくなったものをリサイクルなどに出すと良いかもしれません。
自分のものの中から探すと良いかもしれませんよ。
投稿日:2021-03-15
返信 2
ロックさん
子ども食堂削除
子ども食堂に、ジョースを贈ったりする貢献の仕方もありますよ。

今は、子ども食堂されていなくても、子ども食堂担当者から各家庭へ、ご飯を配達したりしているところも、あると思いますよ。
投稿日:2021-03-15
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
リサイクルも社会貢献の1つですね。
また、全国のボランティア募集を掲載しているサイトもありますので、そちらでご自身が出来ることを探してみるのも1つの方法だと思います。
投稿日:2021-03-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る