不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.927
匿名さん
友達のできない寂しさ削除
私は幼稚園から高校まで、ひどいいじめにあいました。友達は一人もいません。人から愛されない寂しさがあります。人が怖いです。デイケアに行っても友達はできません。なかなか、自分から話かけれません。なかなか言葉がでてきません。
投稿日:2021-04-03
返信 1
ハルさん
削除
たしかに寂しいですよね。
友達に話しかけるというのは勇気が必要ですからね。
ですが、その勇気は匿名さんにはあると思うんです。
休み時間とかに一人でいることかに話しかけてみてはどうでしょう。
何人か集まっている子は少しハードルが高いかもしれませんから。
投稿日:2021-04-03
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
ひどいいじめがあり、人が怖くなってしまったのですね。
自分から声をかけるのも勇気がいりますよね。
デイケアに通われているとのこと、同じ利用者の方に話しかけることはハードルが高いかもしれませんが、スタッフはいかがでしょうか?
スタッフの方とお話する練習をしてみるのも、1つの方法だと思います。
投稿日:2021-04-05
返信 3
タエコさん
匿名さんへ削除
うちの息子も、友達ができないと、時折 思い出したように落ち込み、嘆いています。
デイケアへ行かれているのなら、そこで一番話しやすい方(スタッフでもどなたでも良い)と、話しをすることから始められたらいいのではないかと、私も思いました。

投稿日:2021-04-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る