不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.933
ソフィーさん
悲しいです。削除
先生から、将来、現実、あなたの資質、環境、年齢。応援できる点を見つけられません。諦めて、新しい生きがいを見つけてください。劇団に入りたい一途な思いが分かるだけに、無責任なことは言えません。私に二度と劇団のこと話さないでくださいと言われました。つらいです。ショックです。涙が止まりません。
投稿日:2021-05-02
返信 1
ハルさん
削除
先生がそんなことを言っていいとは思えません。
先生は生徒に寄り添って将来を一緒に考えていくものです。
1度教育委員会などにそのことについて話してみてもいいと私は思います。
投稿日:2021-05-02
返信 2
響ちゃんのママさん
つらいでしょうが…削除
先生は傷つくのを承知で貴方の為に答えてくれたのだと思います。
貴方の事を知りもしないで言っているならダメな教師でしょう。しかし貴方の事をきちんと見てきて言ってくれたなら先生も辛かったと思います。
道はいくらでもあります。歳をとって環境や性格が変わればチャンスが出てくる可能性もあると思います。今はまだその時ではない、と思われたのではないでしょうか。前を向いて最善を尽くしてください。
投稿日:2021-05-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る