不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.982
ふぉんさん
毒親ってこのことじゃないんですかね削除
中3になりました。
母に友達とのLINEを全て見られます。
そのくせ母はそれをあたかも見ていないような振りをして
言葉遣いがどうとかそんな話し方をしてたら友達がいなくなるぞとか
そんなことを言って怒ってきます。
機嫌が悪いと少し点数が悪かったレポート課題のことを引っ張り出して
アンタって自分の考え無いのに自己主張ばっかりしてんのね、
そんなんじゃ嫌われるわよ
とか言ってきます。
父が少しやらかしたときも
パパのせいで家族の空気最悪だね〜
とか言ってるのですが
汚してんのアンタだろって
思ってしまいます
大学のこともあるし反抗する気はないですってゆうかできませんが
どうすれば良いんですかね、
投稿日:2022-05-03
返信 1
ハルさん
削除
1度家族内でお話してみるのはどうでしょうか?
お父さんも加えてです。
きっと、実際に言葉で伝えなければ、解決する気配は上記のことを見ている限りじゃなさそうですから。
投稿日:2022-05-04
返信 2
yさん
同じ削除
私の母親もほぼ同じです。私はなぜか家族だけでも入れてくれればいいのにわざわざお金がかかるメールです。お兄ちゃんはLINE
。でもラインとかも安心フィルターとかで多分見られるかもしれないし全てが今監視下なんです。すごく辛いですよね。
分かります。
投稿日:2022-11-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る