不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.987
死にたいさん
死にたい削除
生きるのが面倒です。
親に社会のお荷物って言われるぐらいで
暴力とか身体的な痛みはなくてそんなことで悩んでる私が嫌いです
痛みを感じちゃいけない
死にたい
投稿日:2022-05-25
返信 1
ふぉんさん
すいませんでした削除
すいません調子乗ってたら名前まで死にたいにしてしまいました
ふぉんです
私はアトピー性皮膚炎を患っていて15歳になる今でさえ母に薬を塗ってもらわないと体がボロボロになります。
親が嫌いですけど最低限配慮はしてるつもりで、でも怖くて
薬を塗ってもらわずに自分で塗ってたんです
母が薬塗るのを忘れてるのを良いことに(?)。
そしたらさっき
頼むことちゃんと頼めない人と聞くことちゃんと聞けない人はこの世に要らない
って言われました。極論中の極論で草なんですけど。
もう私限界かもしんないです。怖くて話したくなくて母にストレスを与えないようにこっそりやったのにこの有様。なんでこんな娘産んだんですかね。要らないのにw
投稿日:2022-05-25
返信 2
ふぉんさん
ふぉんです削除
↑削除ボタン押さないと全文見れなくなりましたごめんなさい
投稿日:2022-05-25
返信 3
みっりんさん
ふぉんさんヘ削除
ふぉんさん。こんばんわ。投稿読ませて頂きました。ふぉんさんは親から社会のお荷物っていわれたそうですね。親として最低です。怒りを感じます。そんな事言われたら死にたい気持ちになるの当たり前だと思います。
ふぉんさん。ふぉんさんはお荷物なんかじゃないですよ。
ふぉんさんはアトピー性皮膚炎になって辛い思いいっぱいして来てそれでも頑張って生きてるじゃないですか?ふぉんさんはもう誰よりも十分頑張ってるよ。だから死にたいなんて言わないで下さい。
生きていたら辛い事や苦しい事いっぱいあると思います。
そんな時いつでもここの掲示板に来てふぉんさんの気持ち吐き出して下さい。吐き出す事で楽になる事もあると思います。
だからいつでもここに私たち仲間が居る事を忘れないで下さい。ふぉんさんは1人じゃないよ。もう少し生きてみませんか?一緒に。
ふぉんさんに寄り添っ居ます。だからまた辛くなったら私がいつでも相談に乗りますから。
投稿日:2022-05-26
返信 4
ロックさん
ふぉんさんへ削除
ひどいことを言う
親ですね。
投稿日:2022-05-26
返信 5
ロックさん
ふぉんさんへ削除
2018年3 月30日に放送された「中居正広の金スマスペシャル」

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが波乱万丈人生を振り返り、幼少期のつらい過去を告白しました。
幼少期のころ、病弱な子どもだったというYOSHIKIさん。優しい両親と可愛い弟と共に、幸せな毎日を送っていました。

しかし10歳のころ、YOSHIKIさんの人生は急変します。ある日帰宅すると、当時34歳だった父親が自ら命を絶っていたのです。
泣いている親戚の姿を見てすべてを悟ったYOSHIKIさんは、錯乱状態に。
周囲の人に当たり散らした記憶があるといいます。

「生きるって何?」

父の死をきっかけに、YOSHIKIさんはそう考えるようになりました。父のように命を絶つことを考えていた時期もあったといいます。
しかし、そんな中アメリカのロックバンド「KISS」のレコードを偶然手にし、ロックの素晴らしさに目覚めます。
心を突き動かすような激しい音楽を聴くことで、心のモヤモヤが晴れ、自らもドラムの練習に没頭するようになりました。

本当に「なんで人は生きてるのかな」っていうのを毎日のように考えてました。
「なんのために生きてるのかな」とか。

幼少期を振り返り、スタジオでそうコメントするYOSHIKIさん。

共演者に「幸せな思い出も覚えてますか?」と質問されると、こう返しました。

そうですね…やはり父が亡くなるまでっていうのは、楽しいこともたくさんあったので。
でも不思議と、その1%のつらさが、99%を黒く覆ってしまうんですよね。人って不思議ですよね。

「たった1%の悲しみは、99%のほかの記憶を黒く覆ってしまう」…悲しそうな表情で、YOSHIKIさんはそういいました。

神は耐えることのできない人間には試練は与えない。

中居正広さんがいったその言葉に、
「僕もその言葉、大好きです」と答えたYOSHIKIさん。



何度つらいことが起こっても、YOSHIKIさんは「これは耐えることのできる試練だ」と思って前を向いてきたのでしょう。

投稿日:2022-05-26
返信 6
ハルさん
削除
そんなことないです。
あなたはお荷物なんかじゃない。
親御さんのその言葉は親としておかしい言葉です。
言ってはいけない言葉です。
誰か近くにそのことについて相談できませんか?
できるなら、した方がいいかと思います。

もしもできないなら、こまめにここにきて、愚痴などを吐いたりしてみてもいいかもしれません。
ここはいつでも開いていますから、何かあった時はいつでもここに相談しに来てください。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-05-26
返信 7
ダチュラさん
ふぉんさん削除
私も死にたいです。
何かあるごとに死にたいって心の中で呟いてしまいます。
本当は死にたいよりも消えたいとか殺してほしいとかの気持ちの方が強いんですけどね。

私は死にたいと感じたら素直にそれを受け入れるようにしています。
そんなこと思う自分が嫌、最低だなんて今でも追い詰められると思ってしまいます。

スマホのメモとかに自分の素直な思いを書くといいですよ。
ロックすれば誰にも見られません。
例えば死にたいと思ったら死にたいって書けばいいし、綺麗にまとめる必要もないから心の中で溜まっている言葉を書き出してみてください。
そうすると少し落ち着いてくるし後々見返すと、あぁ自分はこんなこと思ってたんだなと冷静になれます。
ぜひ試してみてください!
そして一緒にがんばりましょう。
また少しでも何かあればゆっくりでいいのでここにきて相談してくださいね。
投稿日:2022-05-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る