不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.994
かぷさん
嘘をついてしまいます削除
中三女子です。
私は親と話していて、自分が隠しておきたい話題や触れたくない話題が上がったとき、適当な嘘をついてしばしばその場をごまかしてしまいます。
親が嫌いなわけではなく寧ろ感謝しています。
自分が嘘を重ねていて、親の信頼を損ねているというのは親からも直接話をされました。
嘘をつくのを辞めたいと思っているのですが、どうしても自分に負けて嘘をついてごまかしてしまいます。そろそろ親が自分を完全に信じてくれなくなりそうなくらいに、自分の行動がやばいです。
嘘をやめて信頼を取り戻すにはどうすればいいですか。

ps.私は行きたい大学があって、信頼をこれ以上損ねるわけには行かないと自覚しています。。
投稿日:2022-10-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る