不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.997
みりさん
家族関係のことです。削除
こんにちわ。
私は、父親・母親・母方の祖母の4人と暮らしています。家族関係の事で悩みがあり投稿しました。                             

父親
物心ついた時から、私は父親が大嫌いで10年以上も話していません。自己中で上から目線、家の中などを汚して掃除はしない、早口で何を言っているのか分かりません。
お恥ずかしい話ですが、4年前に事件を起こして前科があります。謝罪はなく全く反省していません。
一時期離れて暮らしていましたが、昨年からいろいろあり暮らすことになりました。                                  

母親
せっかちで私の行動などを干渉してきたり時々八つ当たりされます。私には妹がいて、妹の前では態度が甘いところがあります。

母方の祖母
私が小さい頃は遠くに暮らしていました。10年以上前、となりのマンションに住んでいましたが、諸事情で昨年の夏頃に一緒に住むことになりました。自己中で自分勝手、話の辻褄が合わないです。私の行動などを監視や干渉してきたり指図ばかりされることがあります。
テレビでの話題や会ったことない祖母の身内の人の愚痴や文句をいちいち言ってきたりとしつこくて価値観を押し付けたりとうっとうしいです。

ちなみに私は、学生時代に病気をして、普段は在宅ワークをしていますが、ここ最近、祖母の知り合いが家に来ることがあるので余計に気を使ったり仕事に集中出来ない事があります。

長文で言い方が悪くて、くだらない内容で申し訳ありません。
私自身、毎日イライラしていてストレスは溜まるばかりです。
時折、嫌な顔を出てしまい母親に注意されることがあります。
私と似たような方がいましたら、何かいいアドバイスを教えていただけると幸いです。
上から目線や手厳しい意見などは、お控えください。
宜しくお願い致します。
投稿日:2022-10-20
返信 1
Chokoさん
みりさんへ削除
みりさん。初めましてChokoと申します。実は私もみりさんと全く一緒で家族と上手く行って無くて兄が3人居るんですけど兄弟喧嘩が毎日毎晩あります。それを間近で毎日毎晩観て居ます。止めたり何か話すと暴言吐かれて怒鳴り散らす毎日です。
実は私の1番上の兄も前科があります。私はそれ以来1番上の兄といる事。や家族と居る事が気持ち悪くて毎日ストレス溜まるばかりです。

だからみりさんの気持ち痛い程分かります。実は私は来年家を出て大阪にある生活保護受けられる所に行くつもりです。みりさん。一度生活機構ALLの坂本真二さんと云う方のユーチューブを拝見して観て下さい。
きっとみりさんも大阪に行きたくなると思います。その方の活動や支援みれば私が行きたい気持ちが分かると思います。
私はなるべく耳栓して聞かないようにして居ます。あとイヤホンして音楽聞いたりします。
みりさんアドバイス下手でごめんな参考にならなくてごめんなさい。また何かあったらここに来て下さい。
投稿日:2022-10-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る