不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1000
わらさん
福祉削除
相談。私の母親が、入院しました。今回が、初めてのことではなく、今までにも何回も入退院を繰り返しています。父親も同じく、入退院を繰り返しています。両親共に、高齢で、聴覚が低下しており、ほとんど耳が聞こえません。かなり大きな怒鳴るような声だと、かろうじて意思の疎通ができる程度です。駅前に、家があります。今は看板だけがあります。非常に親のことが心配です。どうしたらいいでしょうか?私は宮崎県に、40歳代まで住んでいましたが、出稼ぎ労働者として、あちこちにいっていました。愛知や大阪、富山、茨城、福岡など転々として、今はにいます。は大都会とはいえませんが、名古屋と大阪の真ん中ぐらいにあり、ある程度の人口はあります。宮崎は残忍ながら、衰退しています。私は脳梗塞で倒れ、中央総合病院に救急車で運ばれて入院しました。それ以後は、ずっと右半身が痺れています。特に右足の先の部分が、硬直し、交差した違和感があります。右半身は、頭、肩、腕、腰、足もすべて痺れています。また、障害者で、作業所に通っています。宮崎にも作業所はありますが、宮崎市まで行くのが大変で、電車は、JRの日南線が、いつ廃止になるのかわからないし、2時間に、1本しか電車は来ないです。また宮崎市に行くまで片道2時間かかります。宮崎は以前は観光地として有名でした。今でも少しは観光客が来ます。コロナが発生し、流行するにつれて、それでなくても過疎化が続き衰退していたのが、もっとひどくなりました。飲食店だけでなく、あらゆる会社が倒産し消滅し雇用も失われました。宮崎には仕事がまったくありません。求人募集もほとんどありません。そもそも人がいません。もそれほど繁栄はしていませんから、これは全国各地で同じです。東京以外はすべて衰退しています。ただし宮崎にも良いところはあり、長年住んできた故郷であり、家族も親戚も住んでいます。親戚も高齢化しており、子供達はやはり都会へ行っています。私の同級生も他界する人がでてきました。私は今、に住んでいますが、いつも親の事が心配です。役所は何もしません。日本にはまともな福祉はありません。日本は先進国ではありません。
投稿日:2022-11-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る