不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1016
雲外蒼天さん
先生とのLINE削除
先日、この3月で卒業した中学の仲良かった先生とLINEを交換しました。

先生に迷惑はかけないようにしたいと思うのですが、何か気を付けた方が良いと思うことはありますか?
投稿日:2023-03-30
返信 1
無言さん
 削除
メッセージに既読がつくのが遅いことをちゃんと自分で理解しておく。
先生は忙しいからね。君だけの相手ができる人ではないことも理解しておく。

先生のラインを人に教えない。
適度な距離を置く。
依存しない。

これくらいじゃないかな。

投稿日:2023-03-30
返信 2
雲外蒼天さん
 削除
ありがとうございます。

人に教えない、については、1人にもう教えちゃってます。
ある友達がその先生の電話番号を教えてもらってて、一緒に遊んでいたときに画面を見られちゃったんです。そこでいいなーって言われてその後先生に頼んだらしく、そしたら先生のほうから私に繋いでくれって来て、先生と友達は繋がりました。

これは画面を見られてしまった私が悪いですよね…。
投稿日:2023-03-30
返信 3
無言さん
 削除
その友だち以外には教えない方がいいと思うよ。
君に先生が連絡先を教えてくれたのは家庭の事があったからでしょ?
先生が心配して先生からの打診できみにラインを教えたのに、それを他の人にも知られてしまって、教えてって言われたら、先生はきみになんのためにラインを教えたのかって考えると思う。

投稿日:2023-03-30
返信 4
雲外蒼天さん
 削除
分かりました。
以後、本当に気を付けます。
投稿日:2023-03-30
返信 5
無言さん
 削除
先生の優しさをちゃんと受け取って、連絡取り続けな。

投稿日:2023-03-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る