不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1020
雲外蒼天さん
マスク削除
3月に、「マスクの着用を強制しない」と発表されました。

しかし、私はこの4月から高校生ですが、その高校では「マスクを着用すること」と言われ、プリントも配られました。

中学校3年間、ずっとマスクで過ごして、卒業式では着用は個人の判断に任されましたが、結局、ずっとマスク姿しか見てこなかったので今さら外す気にもなれず、マスクのまま卒業してきました。

政府の発表も出されたし、高校では最初からマスクなしで過ごしたいと思っていたのですが、着用をまた強制されてすごく悲しいです。
投稿日:2023-04-07
返信 1
無言さん
 削除
その高校のルールが、強制したいがためでもなく、ただ単にコロナという普通にマスクなしで過ごせるまでになったけども、感染者数はまだ多くいる感染症を防ぐためという目的のもとで決まっているなら、守るべきなのでは?

体育の時間とか部活中はもしかしたら外してもいいかもしれないし。

学校の外でも着用しなさいっていうルールはないんだろうし。



投稿日:2023-04-07
返信 2
雲外蒼天さん
 削除
確かにそうなんですが、やっぱり悲しいのでグチりたかったです。
投稿日:2023-04-07
返信 3
無言さん
 削除
たぶん、きみとおなじ気持ちの人がたくさんいると思う。

本質を理解してるなら、よかった。

マスクしすぎはよくないし、夏は蒸れたりするから気をつけてね
投稿日:2023-04-07
返信 4
雲外蒼天さん
 削除
ありがとうございます。
投稿日:2023-04-07
返信 5
紗夏 さん
 削除
私もマスクは外したいけど、周りにブスって思われるのは嫌なのでつけたままかな…。
投稿日:2023-04-08
返信 6
無言さん
 削除
思われるくらいなら思わせとけばいいんじゃないかな?

ブスだって言われるとかなら、外してみないと分からないでしょ?

コロナ前はマスク外して生きていたんだし。
投稿日:2023-04-08
返信 7
紗夏さん
 削除
前よりずっと周りの目が気になっちゃって…。
投稿日:2023-04-08
返信 8
無言さん
 削除
周りの人間はきみが思ってるよりも、見てないもんだよ。

きみは、きみ自身に自信がないんじゃない?だから、周りからこう見られてしまうって固定概念から抜けだせない。でも、案外まわりは見てない。これは本当だよ。

踏み出すまえから、無理って決めつけたら逃げ癖がつく。今できなかったら多分今後もできなくなるよ。
投稿日:2023-04-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る