不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1027
芦屋さん
ハムスターさん削除
4歳になる男の子。朝、他の親御さんから朝おはようと挨拶をされると幼稚園やっぱり行かないと家に閉じこもります。可愛いねとか、こんにちはと話しかけられて機嫌が凄く悪くなり悩み続けています。スイミングも辞めています。知ってる幼稚園の親から挨拶をされると不機嫌になり恥ずかしいのか怒り手が、つけられません。地域の方には挨拶をされて息子が機嫌が悪くなり相当気まずいです。
投稿日:2023-04-14
返信 1
無言さん
 削除
相当な人見知りなんですかね?
公園とか遊びに行ったりするときに、お母さんからこんにちは~っていってお話ししたりするのを見せてあげたりして、恥ずかしいことじゃないんだよってのを教えてあげるのってどうですか?

もしかしたら、声をかけられたときに注目されるのが恥ずかしくてそれを隠すために、わざと不機嫌になったり怒ったりしてるんじゃないかなって思います。

人見知りで親以外に話しかけられると泣いちゃう子とかもいるから、子どもって結構、いろんな子がいるから可愛いですよね!
投稿日:2023-04-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る