不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1048
@さん
嫌気がさす。削除
今日、給食当番だった(学校で)。
ウチも悪かった。
5、6枚もいっきに皿を持って歩いていた。
まあ、この時点でウチが悪い。
Aくんが走っていたTくんを避けようとしたらウチにぶつかった。
壁に肘をぶつけてまあ勿論、皿を割った。
そしたら栄養士が飛んできて「あ〜あもう!何やってんの!」って怒られた。
怪我人はいなかった。
けど、給食の中に皿の破片が入っちゃったわけで、食べられなくなった。
放送していろんな学級から給食を少しずつ分けてもらった。
「も〜う。食べる時間ないじゃーん!」とか「具材少なーい!」とか文句がね。
皆の視線が凄い鋭くて刺すようで怖くなって足がガクガク震えた。
逃げ出したかった。
涙がこみ上げてきたけど、皆の前で泣いたら、なんか被害者ぶってるーとかまた言われそうで泣けなかった。
その後に金魚のエサをぶちまけた。
そしてししゃも(給食)を数個落とした。
責められて、怖くなって、学校に行きたくない。
また、失敗する。
責められる。

悪いのはウチなのに、皆が敵みたいに思ってしまう自分に嫌気がさした。
投稿日:2023-07-01
返信 1
無言さん
 削除
そのときに謝れた?
ぶつかった方も悪いけど、あなたもお皿をそんなに持ってたら割れるっていう危険を考えてなかったんだよね?

みんなが責めるのも、すこしわかるよ。みんな給食の時間を楽しみにしてるからね。

だけど、失敗するから成長していくんだよ。
今回は、お皿を無理な数持っていて割ってしまった、なら次は一枚ずつ運べばよかったって思えたでしょ?

失敗しない人なんていないんよ。僕だってバイト先の皿めっちゃ割ってるし笑

やってしまったときにすぐに、ごめんなさいって謝れればいいんだよ。
投稿日:2023-07-01
返信 2
@さん
削除
ただの言い訳にしかならないけど謝ろうとはした。皆文句行って睨みつけてくるから言いにくかった。

ウチが悪いよね。
だよね。

言い訳だぁー。
キモいー。
投稿日:2023-07-01
返信 3
無言さん
 削除
悪いときは、謝れる人間になろうね。
なにかものを壊したとき、誰かを故意に傷つけてしまったとき、その他にも謝るときはあるから、自分が申し訳ないと思えたならそれもそれで成長。

ずっと、みんなが文句言うから自分が悪いって引きずるのも意味はない行為だから、その事は一旦忘れてまた月曜日から学校行っておいで。

それで、なにか言われたらこの人たちも意味のないことをずっと言ってる人たちなんだなって思ってればいいよ。

失敗を怖がってたらなにもできなくなるからたくさん失敗していいんだよ。
投稿日:2023-07-02
返信 4
@さん
削除
ありがとうございます。
ホントにありがとうございます。
投稿日:2023-07-02
返信 5
@さん
現実逃避やめろ削除
推しがいるから生きていける。
小説があるから生きていける。
リスカするから生きていける。

そろそろ現実逃避やめろ。
投稿日:2023-07-02
返信 6
ロックさん
@さんへ削除
走っていたAくんが悪いです。@さんが全部わるいんじゃないですよ。

5、6枚は持ちすぎかもしれないけど、それは、
お皿を両方の手で持つときに、両手で、お皿を
押さえる感じで持てる
枚数にしたら、いいだけですよ。

例えば、3枚なら
両手で押さえる感じで持てるかもしれないですね。


失敗は成長のチャンス
このような考えかたも、
ありますよ(^^)
投稿日:2023-07-03
返信 7
@さん
ロックさんへ削除
ありがとうございます。
投稿日:2023-07-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る