不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1058
倭国さん
3回連続投稿すみません。愚痴です。削除
子供の悩み相談掲示板での出来事が正直トラウマになってる。
信じていた人も信じれなくなって。
仲良くしてくれた人とも仲良くできない。
楽しく話していた相手とも楽しく話せない。
多重人格者や性同一性障害とか色々障害を持ってる。って言ってる人のことも信じれなくなった。
「死にたい」って言ってる人には「死んだら駄目」とか言えなくなった。関わりたくなくなった。
「死にたい」って言ってる人が全員「かまってちゃん」って思うようになった。
信じても裏切られるだけ。
「死にたい」って言ってる人の相談に乗ると、色々と巻き込まれるからもう、アドバイスもあまりできない。
投稿日:2023-07-24
返信 1
無言さん
 削除
死にたいと言ってる人の相談を乗れるのは、その言葉に引っ張られない人だけだよ。
だから、死にたいと思ってる人の相談に乗りたくないと思ったなら避けてもいいと思う。

僕も信用できなくなった。子ども相談掲示板で起こったことは、僕自身に弊害を生んだ。

だけど、それでもここに戻ってこようと思ったならここで相談しようって思ったんなら、それは少しでも前に進もうとしてるってことなんじゃないかな?
投稿日:2023-07-24
返信 2
倭国さん
 削除
できるだけ避けようとは思う。

あれは誰でもトラウマとかになると思う。

そうなのかもしれないね。
投稿日:2023-07-25
返信 3
無言さん
 削除
うん。
自分を守れるのは自分だけだからね。

自分にとって害になりそうなものは逃げてもいいんよ。
投稿日:2023-07-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る