不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1067
無言さん
 削除
虐待されてる人に、逃げろって伝えてる。ネットに繋げられる端末を持ってるなら近くの警察署や交番を探せるはず。
掲示板に繋がれるなら、逃げ道を探せるはず。

虐待で死なないとか言ってるけど、ニュースとかみてたらわかること。虐待で何十人、何百人の子どもが亡くなってると思ってるの?ニュースになってない事件だってたくさんある。

逃げ道を提案してるのに実践しないのが一番意味が分からない。

家にいて監視されてるわけでもないのになんで行動ができないのか分からない。
縄で繋がれてるわけでもないのに、逃げられない理由が分からない。

親が大切?家族が大切?
いや、自分の命だろ。

最悪、親なんか自分が悪いことしてるなんて微塵も思ってないんだから、子どもが自分の人生決めても何ら問題はない。
そして、暴力振るったり暴言吐いてるうちは子どもに対する愛情なんてなにひとつ持ってない。

逃げろよ。逃げれるみちはあるし、助けてくれる大人だってこの世にはたくさんいるよ。

掲示板で相談するよりも、確実に親元から引き離してくれる行政に頼んでくれ。

投稿日:2023-08-19
返信 1
@さん
 削除
来るなってか。
返信 2
無言さん
 削除
だれもそんなこと言ってないやん。
逃げれる方法があるんだから、命を守るたにその行動をしなよって言ってるんよ。

ここで死にたい死にたいって言ってても家の環境は変わりはしないんだから。
返信 3
もめ。さん
 削除
警察がそんなすぐ動くわけないじゃん交番に行ったって親に返されるのがオチだよ

実践しないって言うかできないんじゃないの?
理由って、、家族が一番大切な人もいるのにその言い方はなんなのよ、
親が愛情を持ってる持ってないなんてあんたにゃわからんでしょ
あんたの価値観を押し付けるなよ

助けてくれる人がいる?そんなこと言ったって大人が助けてくれなくて死んじゃったこのほうが多いでしょ 無責任な事ばっかり言うね

ここに来るなって言ってるようにしか聞こえないんだけど
投稿日:2023-08-20
返信 4
無言さん
 削除
もめさんは、警察に行ったことあるの?
警察に行けば一時保護してもらえるんだよ。専門機関に繋げてくれる。

親元に返されるわけないんだ。

もめさんがそういう経験があったなら、そこの警察はダメなとこだったってことじゃないかな。

@さんは虐待を受けてる人だよ。
親からひどい扱いを受けてる。@さんがここでたててるスレッドを、みる限りは@さんの親に愛情はないと思うよ。

僕の価値観ってなに?
おしつけてないけど。

大人が助けてくれなくて死んじゃった子達モイルよ。でも、助けられてる子達も多い。
あなたが見てる周りだけの世界は、死んじゃった子達の方が多いかもしれないね。

どこが無責任なのか教えてくれない?

どこをどうみたら、ここに来るなって文章になるのかな。
投稿日:2023-08-20
返信 5
@さん
 削除
でも、児童保護施設に行ってもなにも変わらない。
トラウマが消えるわけじゃない。
助けを求めても助けてくれなかった警察がいることは事実だ。
投稿日:2023-08-25
返信 6
無言さん
 削除
じゃあ施設にいきなよ。

何も助けてくれるのは警察だけじゃないし。
児童保護施設じゃだめでした、警察も助けてくれませんでした。で、諦めるの?

助けてほしいなら、外に出ていろんな人に言うんだよ。
助けてくださいって。

ここに頼っていて、それであなたが死なずにまえを向けるならそうしなよ。
親から虐待されてそれでも助けてくれる場所を探したりしないでここにいたいならいなよ。

ここにきたとして、あなたの親が変わるとは思えないけどね。
投稿日:2023-08-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る