不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1068
@さん
 削除
逃げたよ。
これでもかってくらい逃げた。
でも、助けてくれた人はいなかったよ?
それどころか、皆冷たいし気持ち悪いって現実逃避するなって言って突き放した。
何度逃げればいいの?
何度気持ち悪いって言われなきゃいけないの?
何度突き放されなきゃいけないの?

どうせ、また気持ち悪いって言って突き放されて「痛いヤツ」だと思われて、終わり。
これまでに助けてくれた人はいましたか?
逃げても駄目なの。
逃げれば救われてきた人には分かんないんじゃない?
投稿日:2023-08-19
返信 1
りおさん
 削除
気持ち悪いとか、冷たく接してきた人とかどこの人ですか…?
最近の話ですか?
普通にそういう発言してくる人が一番気持ち悪いし@さんのどこが気持ち悪いのかもわからないし、現実逃避なんかじゃなくてして当然であって逃げるべきだと思います。そんなこと言われてほんとに辛い思いしましたよね…
投稿日:2023-08-19
返信 2
無言さん
 削除
ぼくは逃げて救われた人じゃないから分からないな。
ぼくは親の隠蔽で隠されてきたから。小さい田舎町はどこに行くにもなにをするにも筒抜けで、毎日毎日嘘つきだって言われてきたよ。親の味方する人たちがたくさんいたからね。だけど、救ってくれる人を見つけてそこを頼って生きてきた。

あなたも探せばいるんじゃないの?
探しかたが違うだけで、世の中全員敵みたいな言い方して諦めるのは早いんじゃないの?
投稿日:2023-08-19
返信 3
無言さん
 削除
あなたは僕よりは少なくとも恵まれてると思うよ。タブレットかスマホか分からないけど端末をもらえてるんだから。
投稿日:2023-08-19
返信 4
@さん
 削除
そっか、恵まれてるんだね。
投稿日:2023-08-19
返信 5
@さん
 削除
っていうかなんで私は逃げなきゃいけないの?
なんで?
逃げたくもないのに、親のせいで周りのせいでなんで私が動かなきゃいけないの?
私がどうして苦労しなきゃいけないの?
もう全部面倒くさいよ。
投稿日:2023-08-19
返信 6
無言さん
 削除
あなたの親は自分の子どもを怒鳴ったり暴力振るうのを正しい教育だと思っているからだよ。

間違ってると思っていないんだ。

だから、あなたがそれは間違いなんだって教えないと。

逃げて終わりじゃなくて生きるんだよ。そのあともずっと。
投稿日:2023-08-19
返信 7
@さん
 削除
生きるってどう?
どう生きるのが正解なんですか?
投稿日:2023-08-20
返信 8
兎遊さん
@ 削除
めんどいならもういいや。
文句も言うなよ。
死にたいなんて言うなよ。
だって自分が、逃げるチャンスを「めんどくさい」って言ってなくしてるんだから。

そしてお前ほんとにさぁ……バカにし過ぎだぞ?まじで。いい加減にしろ
逃げて救われた人はどれだけ努力してるんだと思うんだ?
助けてくれるやつを待つな。自分から助けてくれるやつを探せ。
自分中心じゃねぇんだよ。
投稿日:2023-08-20
返信 9
@さん
 削除
そうだね。
自己中心じゃないんだよね。

なら、なんで虐待はなくならないんだろう。
たった一人の人間が勝手に自己中心的に子供を産みました。
頼んでもいないのに。
その人が自己中心的に暴力的な言葉を浴びせて、あきらかに性虐待だと思われる行為をして。
勝手に産んだくせに産むんじゃなかった?
は?
自己中心はどっちだよ。
投稿日:2023-08-25
返信 10
兎遊さん
@さん削除
それをオレに言われたって、ここで言われたって何になる?

今のあなたの発言だと、周りが自己中心的だから自分もって感じなんだけど?

今の現状が嫌なら、逃げろって言ってんじゃん
投稿日:2023-08-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る