不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1069
雲外蒼天さん
ストレス削除
家が苦痛。

夏休みだからってわけじゃない。
部活とか自習室とか図書館とか、毎日いろんなところに行って少しでも家にいる時間を減らすようにしている。
それでも朝とか夜とか家にいないといけない。

親は私をいろんな鬱憤のはけ口としている。
他の兄弟(年下だけじゃない)が何かやらかしたって何も言わないのに私がやったときだけは、どんなに小さなことでもネチネチと、時には爆発的に怒る。
私だけあら探しをされる。
少しでも欠点があればここぞとばかりにそこをつかれる。

今朝だって。
普段通りの集合時間の部活に行こうとしていたのに朝ごはんをなかなか用意してもらえなかった。
だから自分で用意しようとしたら「やるからいい」と言ってゆっくり準備を始めた。
ごはんを食べ終えて出掛けようとしたら、「家事をなにもやっていかないのか」と怒鳴られた。
時間ももうギリギリだったのにやらないとまた怒られるから洗濯物をやった。

そして再び出かけようとしたが、今度は「他の仕事もやっていけよ!」と言って、玄関へ向かう私の足にイスを直撃させてきた。
でもこれ以上やっていたら部活に行けなくなる。
「もう時間ないから!」そう言って飛び出してきた。

部活には、1時間遅刻しました。

これが私の日常。
毎日家族、特に母から嫌がらせを受け、そのせいで遅刻したりして周囲からの信頼を失う。

もうやだよ。

児童相談所は知ってるよ。
行ったこともある。
それに、数年前に児童相談所に行ったおかげで暴力はなくなっている。
だからもう相談できない。
暴力があったときでさえ積極的でなかったのに、暴力がない今相談したって追い返される。
追い返されなかったとしても、保護とかの見込みは全くない。
どうせまた家に戻って悪態をつかれてビクビクと過ごすんだろうな。

もういやだ。
投稿日:2023-08-19
返信 1
無言さん
 削除
僕も長期休業の休みは家にいるのが辛かったな。お盆とか親とか親戚が旅行行くとかいうときだけ親がご飯くれたりしてたけど、それ以外はまともなご飯食べれてなかったし毎回怒鳴られてたから。

僕は夜は親が寝るまでそとをうろうろしてたな。昼間とかはあなたと同じく図書館とかいってた。

あなたが、女性の場合なんだけど橘ジュンさんって知ってるかな?BONDプロジェクトっていう虐待とか、性犯罪とかを受けてる弱い立場の子を守ってくれるとこがあるんだ。
もし、よかったら調べて曜日ごとに違うけど電話とか、メールとかで相談してみたらどうかな?
返信 2
無言さん
追記削除
あなたの住んでる場所の近くにこども食堂とか、子どもが自由に行き来できて遊んだり休んだりできる施設とかないかな?

返信 3
雲外蒼天さん
 削除
ありがとう
投稿日:2023-08-20
返信 4
うゆさん
 削除
何度も、児童相談所に行っていいんだよ?
投稿日:2023-08-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る