不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1073
risuさん
最近の親の発言について削除
一昨日、母親が「死にたい」「鬱病かもしれない」と言っていました。

これはどういう意味で言ってるのですか?
私になにかしてほしいのでしょうか。
考えてもよくわかりません。
投稿日:2023-08-27
返信 1
無言さん
 削除
もしかすると、疲れてしまったのかもしれないね。親も人間だから。

何かしてほしいと思うなら、例えば少し負担がかからないようにできる手伝いをするとかしたらいいんじゃないかな?

どうしたの?とかって声をかけてみるのもいいかもね。
投稿日:2023-08-27
返信 2
risuさん
  削除
返信ありがとうございます。

そういえば最近部屋にこもってばかりでした。
時間が空いたときにお手伝いなどするようにしてみます。
投稿日:2023-08-28
返信 3
兎遊さん
 削除
すこしでも、支えになってあげたら、喜ぶと思うし、親の心にもいいと思うよ!
投稿日:2023-08-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る