不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1094
みーみさん
カラスが怖すぎる削除
最近、というか前からなのですが私は本当にカラスが怖くて嫌いです。
カラスが上の電線に止まっているだけで怖くてその道が通れなくなってしまいます…。
朝学校に行く時、カラスがいて道を通れず、かといって家のすぐ前だったので回り道もできず学校に遅刻してしまいました…笑
克服する対処法などありますか?
投稿日:2023-10-25
返信 1
無言さん
 削除
僕は小学生のときにカラスに頭つつかれて大ケガしたなぁ…

繁殖期のカラスとか、巣が近くにあったりすると襲ってくる可能性はあるけど、今は多分おとなしいし、なにか人間が邪魔したりしなければ襲われることはないよ。

克服する方法は、分からないけどとりあえずは襲われないって分かればいいんだよね?なら、休みの日とかにも外出てカラスに慣れるしかないかな。
返信 2
みーみさん
 削除
今思い出したんですけど、前に母が自転車に乗ってたらカラスに頭つつかれたらしくて、もしかしたらそれでこわくなってるのもしれないです…幸いケガはなかったみたいだけど…

無言さんケガされたんですか!?

学校友達誘って一緒にいけば怖くなくなるかな…笑
返信 3
無言さん
 削除
頭から血は出たな…
まぁ、繁殖期のカラスの近くを通ってたからしょうがないんだけどね。

友達と行くのもありかもね。

カラスはどうやってもいなくなったりはしないし、駆除するにしたって別に危害を加えてるわけではないからね。自然にいる生物だし。だから、人間が慣れてくしかないとおもうよ。
返信 4
まるぴくさん
対処法削除
私の友だちもカラスが大苦手です。
友だちと一緒についてきてもらったり、カラスは光ってるものが好きなので、それを持って行かなかったり-。
などしか私には思いつきませんでした。。
投稿日:2024-02-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る