不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1096
蜜柑さん
中学受験削除
難関中学校(立命館慶祥中学校SPコース)には2ヶ月本気で勉強して間に合うでしょうか?
ちなみに、偏差値60代前半です。
血反吐を吐くほど本気で勉強するつもりなのですが・・・・・・。
どうでしょう?
投稿日:2023-10-29
返信 1
無言さん
 削除
調べてみたけど、偏差値66なんだね。挑戦しようと思えるってすごいね。

二ヶ月本気ってその前から勉強してても合格できるか分からない難関だよね?それでも挑戦しようと思うなら過去問を解くのが一番かな。

あとは、先生にここに行きたいと思うが過去問を解く以外に何をしたらいいかを聞くのもいいんじゃないかな。
投稿日:2023-10-29
返信 2
蜜柑さん
 削除
過去問も解いて、塾のテストでもいい点数取って。
でも、それでも届かないんです。
私にできるのか…?
投稿日:2023-10-30
返信 3
無言さん
 削除
滑り止めで違う中学も考えているんでしょ?
なら、できないかもしれないとかって思って勉強の意欲を欠くより、やってみようっていう心意義で前を向いてみたらいいんじゃないかな?
投稿日:2023-10-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る