不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1104
れぇいさん
愚痴削除
あーもうやめたい
「面倒くさい」「疲れた」が口癖になって、繰り返し言ってると気持ち悪がられるし
勉強にもなににも手がつかない
受験だってあるのに
受からないかも
家族が言う通り受からないのかも
個人出願の面接も落ちた
もう、駄目かも
投稿日:2023-11-10
返信 1
無言さん
 削除
僕は、高校受験するときにお前が行きたい高校はお前のランクじゃ行けないって親から言われてたし、受かるわけ無いって言われてた。

でも、どんなに勉強してもランク上がらないし半ばあきらめてたけどそのときの担任に、面接に尽力すればもしかしたらがあるかもしれないって言われて面接練習をしてた。

まぁ、そんなに勉強しても意味がないと言われながらも徹夜して寝る時間を潰してまでずっと過去問といて言っちゃえば死ぬほど勉強して結果、受かった。

だから、どれだけ自分を信じるかだよ。やればやるだけ結果ってついてくるから。
投稿日:2023-11-10
返信 2
れぇいさん
 削除
あと受験日が「1月7日」
死ぬほど勉強して、間に合うますかね…?
投稿日:2023-11-11
返信 3
無言さん
 削除
間に合うかとか考える前にやる。

インフルエンザ流行ってるからそれの対策もしつつね。
投稿日:2023-11-11
返信 4
れぇいさん
 削除
受からないかも
もう、遅いかも
投稿日:2023-11-11
返信 5
兎遊さん
 削除
そんな諦めるような言葉を自分からはなってるんだから、どうしようもないね。諦めな?あなた自身が諦め半分なら誰も応援なんてしないよ。
どうしても受かりたいって思いがあるなら、勉強は無理せず、自分のペースに合わせてやったらいいと思うけど。
投稿日:2023-11-11
返信 6
れぇいさん
 削除
受かりたい
受かりたくないわけがない
もしかしたら頑張ればできるんじゃないかななんて思ってる自分が馬鹿馬鹿しい
どれだけ自分に自信があるんだよって思っちゃう
誰一人として受験を応援しない、落ちろって願ってる
でも、あたしだけは受かりたいって思ってる

でも、ちょっと期待して騙されたと思ってやってみようかな
死ぬ気でやってみようかな
家族に邪魔されてやる気にさえならなかったけど、やれるかな
自信なんてないけど、どこかでちょっと自信持ってるのが嫌だな
投稿日:2023-11-11
返信 7
無言さん
 削除
僕は期待されてないけど高校受かったよ。合格できなかったら家を出ろって言われてたしね。だから死ぬ気でやったよ。体も壊したし。でも家は出たくなかったからね。
投稿日:2023-11-12
返信 8
れぇいさん
 削除
あたしは早く出たいから受けるかな
早くこんな生活抜け出したいw

期待されてなくても頑張れば受かるよね
投稿日:2023-11-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る