不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1122
影裏さん
塾に行きたくないです。削除
塾に行きたくないです。

元々いたR塾の先生はしっかりと教えてくれて質問の時間取ってくれて持っていた問題集の解説もやってくれていました。

しかし、今の塾(Y塾)の先生はまくしたてるようにして適当に解説して、下手したら出来て当然だよねこれくらいわかるよねで終わらせられて数学の苦手な私はわからなくて困っています。

ちゃんと解説してほしいということ、もう少しゆっくり話してほしいということを伝えると、それがうちの塾のやり方です。で終わらせられた。

え?という感じ。
だから、A塾へわざわざ行って教えてもらった。
けど、親に交通費を無駄にするなと怒られてしまった。

いやいやなんで?
A塾よりも高い金請求してくるくせになんでA塾より適当で雑なんだ?
狭い机に3人も押し込めて。
お互いに気を使い合って狭い机を共有することになる。
まともに字も書けない。
椅子も低くて足が痛い。
前と後ろの机の間隔も狭いから足伸ばせない。
こんなにも居心地の悪いところに10時間もいることになる。
本当に苦痛。

こんなことになるんならA塾のままがよかった。
親の勝手な価値観で塾変えられて。
馬鹿みたい。
それがあと7回も。
最悪。絶望。
ストレスがたまる。

行きたくない。
行きたくない。
投稿日:2023-12-25
返信 1
影裏さん
 削除
「A塾」じゃなくて「R塾」でしたごめんなさい。
投稿日:2023-12-25
返信 2
影裏さん
 削除
どうにか塾へ行かないようにできませんかね?(無理)
というかなんで塾をまぬがれる方法を私が考えなきゃいけねぇんだよ。
投稿日:2023-12-25
返信 3
仮名さん
 削除
行ったふりする。
交通費が無駄だと言うなら歩きや自転車で行けばいい。それか、交通費でたぶんをバイトできる年齢になったらバイトして返すって言えばいい。
それくらいじゃね?それか、説得するかしかないな。てか、お前のことだろ?お前が考えろよ。塾を免れる方法をなんでじぶんがかんがえないといけないんだって言ってるけど、お前の問題やん。
投稿日:2023-12-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る