不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1129
うさん
自殺すればお金もらえますか?削除
自殺すればお金もらえますか?
私の家は普通よりちょっと貧乏みたいで生活が苦しいみたいです
それと、お母さんが駐車場で隣の車にドアをぶつけたみたいで、修理代に10万くらいかかるそうです。
私、生命保険に入ってるみたいなので自殺すれば生活が楽になると思うんですけどどう思いますか?
投稿日:2024-02-20
返信 1
名無しさん
 削除
なにそれ笑
お前が死んでお金もらえるわけないやん笑笑
よく考えてみろよ。お前が自殺して自殺のしかたによるけどさ、例えば電車に飛び込んだとしたら、遅延させた何千人の人たちへの迷惑と、鉄道会社への迷惑で逆にお金が減る。飛び降りたとして他人がその人間だったものを見たときの精神的な負担で云々言われて慰謝料払えと言われるからお金が減る。十万をポイと出せないなら分割で払わせてくれるんじゃねぇの?そんな車をぶつけて十万のお金欲しさにお前が死んだとして意味あるとでも思ってんのか?お前の命って、車の修理代と同等なの?笑
お前が、やれるのは捨てようとした命を抱えてバイトできる年齢になってバイトして家計を支えるってことだな。
投稿日:2024-02-21
返信 2
うさん
 削除
ここに相談しに来た私がバカでしたね
投稿日:2024-02-22
返信 3
名無しさん
 削除
てかそもそもここに相談して、あ、死んだらお金もらえますよって言われたかったんか?お金もらえるから死んだ方がいいよって言われると思ったんか?自殺幇助で捕まっちまうわ。てか、お前の家族がそもそも許さないだろ笑貧乏なのにお前を生んで、それでも育ててくれた親に感謝とかないわけ?お前のために調べてやったわ。
自殺をしたら保険金が降りるのか否か。保険金を目的にした自殺はそもそも支払われないらしいよ。経済的に困窮してて、今の状態でお前が死んだら、確実に生活が困ってるから自分の保険金を使ってほしいから死んだみたいに思われて、ますます生活が苦しくなるね。おすすめはしないよ。
返信 4
かめいさん
 削除
ななしさんのいいかたがわるいけど、それあってるとおもいます。ひつようなおかねがあるなら、どこかにかりたりしんせきにあたまをさげてかりたりしたらいいとおもう。それでもむりなら、しごとしたらいいとおもう。じさつってこわいしいたいし、たすかったらくるしいりはびりがまってて、かくじつにしねるやりかたもない。きみが、ほんとうにしにたいとおもうならいいけど、ななしさんのいってるしゅうりだいときみのいのちはおなじではないでしょ。おねがいだからしんじゃだめだよ。
返信 5
影裏さん
 削除
正直言って、名無しさんの言ってることあってますよ。
投稿日:2024-03-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る