不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1131
虚無さん
報われない削除
親、勉強、部活、人間関係、容姿、
すべてに悩んでいます。
周りの人よりもずっと努力しているはずなのに何一つうまくいかない。
相談したことはあるけど何も変わらなかった。
私はこの世界に合わない人間なんだ、はじめから人間の生きる意味なんてないんだよ、早くしにたい、
そう願う日々です。
自殺も何度も頭をよぎっています。
回答してくださる方々は自殺を肯定することは法律的にできないと思います。
せめて、生きやすくさせてください。
いつかテロでも起こしてしまいそうで怖いです。
投稿日:2024-05-14
返信 1
かめいさん
じつは削除
じさつをこうていするのはできないな。というかおすすめしない。ぼくはね、ぼくはこんなからだになったのはたかいとこからとびおりたからなんだ。あたまうってからだうごかなくなってそれでもおいしゃさんがひっしになってたすけてくれたから、しにたくてもぜつぼうしてもいきてる。しにたくなってもうだれもぼくのことをひつようとしてないんだっておもってへやにいしょをかいてぼくのすんでるとこのいちばんたかいばしょにいっておちたんだ。おちたのはしばふとかのやわらかいじめんだったらしいけど、あたまうってからだもいろいろおれてにゅういんしておきたときはぜつぼうしたよ。なんでいきてるんだって。はやくころしてくれっておいしゃさんになんどもいったんだ。ささってるてんてきをぬくのもできなくておれてるからってうごくなってこうそくされて…。いまもこきゅうきみたいなのをつけないとおそとをあるくことができなかったりうごけない。ねるときもずっとこきゅうきつけてないとだめなじょうたい。なんねんもじぶんのあしであるいてないからあしがきんにくなくなってほそいの。きもちわるいんだ。ぼくはね、しにたいほどつらいとかくるしいとかわかってあげられないかもしれないけど、じさつってほんとうにくるしいものなんだよ。いきやすくするにはじぶんでいばしょをつくらないとかな。ぼくはねっとがいばしょなんだ。ねっとでおはなししてるときが。いちばんたのしいんだ。だからきみ、ぼくとはなさない?ここで。
投稿日:2024-05-15
返信 2
虚無さん
ありがとう削除
話したい

自殺すれば全部解放される。本当の無になれるって思ってる
けど、失敗したら後遺症とかほんとに大変だよね
だから自殺するときはしっかり準備して、一発でいきたい
けどその方法がまだ模索中だから今もこうやって生きてる
投稿日:2024-05-16
返信 3
かめいさん
 削除
はなしたいっていってくれてありがとう。ぼくもきみとたくさんはなしたい。
ぼくも、こんなからだになるまえはそうおもってた。なにもかもかいほうされてだれになにもいわれないそういうせかいにいけるっておもってた。かくじつにしぬんじゃないかっていうやりかたをしたけどむりだったからいまはきかいといっしょにいきてる。というかいきさせられてるってかんじ。でも、そのじさつほうほうをもさくしてるそのあいだだけでもきみがいきてるならぼくはあんしんするな。しにたいきもちとかはとうじしゃにしかわからないけどきみがここでぼくとはなしをしてくれてもなにもかわらないかもしれないけど、きみがいきてるならそれだけでいいやっておもうよ。
投稿日:2024-05-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る