不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1134
件名Kさん
追試削除
数学のテスト90点で追試ってどう思いますか。
100点取らないと全員強制追試だって言われるんですよね。
で、追試でも100点取るまで返してもらえないんですよ。
おかげで部活の大事なレッスンも行けなくて。
しかも結構難易度高くて。
確かに私立なのはそうだけど、中2で高1の問題出してくるって、、、。
難しくてほんと100点いけなくて。
男子も女子も泣きそうになりながらやってるんですよね。
すごく遠くから通っている人もいるのにその人たちに配慮しないんですよ。
6時間に一本くらいの電車逃したって泣いてる子もいました。
私もレッスン出たかったのに、、、って泣きそうになって。
これってどう思います?
どうやったらこの制度やめてもらえますかね。
投稿日:2024-06-06
返信 1
匿名さん
 削除
それは私も泣きたくなると思います。
生徒に力をつけるためにやってるんだろうけど、さすがに酷すぎだなと。
私は進学校と呼ばれる高校に通っていますが、追試も日程と時間がちゃんと決まっていて拘束時間が延びていくようなものではなく、合格ラインもノーミスではなく60点とかです。

やめてもらうには
・生徒会にかけあってもらう
・みんなで追試をボイコット
・複数の親から抗議してもらう
・教育委員会に訴える
が今思いついたものです。

拘束時間がのびて大事な予定にも行けなくなってしまう、という部分を強調するといいかと思います。
投稿日:2024-06-08
返信 2
名無しさん
 削除
それが学校のそもそもの方針なら従うべきだが、きみの代からはじまったことならば親に相談して教育委員会や校長に訴えかけるしかないんじゃないか?
ボイコットはやめたほうがいい。内申点に響くしそれ以降の進学や就職の足かせになる。
投稿日:2024-06-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る