不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1154
匿名さん
削除
親の頭がおかしくて困っています。
親の言ったことを私が指摘すると「そんなこと言ってない!」といきなりキレます。
他の家族が「言ってたよ」と言っても断固として認めずずっと怒っています。
まだ還暦も過ぎてない親ですが、そろそろそういう歳で記憶もあまりしっかりしなくなってきているんだと思います。
ある程度は歳だからってこっちも許容しますが、実害が出てくるような記憶違いもあるのに親は絶対に認めようとしないので困っています。
最近殺意すらわいてくるようになりました。
どうしたら良いですか?
ちなみに私は未成年です。
病院に連れていくとかは親が受け入れようとしないので無理です。
投稿日:2024-10-07
返信 1
名無さん
 削除
それが、年取った親です。
仕方ないのでこっちがあー覚えてないんですねぇってスタンスでやれば楽ですよ。俺も親そういう感じですし。おまえが言ってたやんって言ってけんかになるよりかは、俺自身が折れてあーそういうかんじですかーってなったほうが楽なんで。殺意わいてるくらいはまだ軽い方ですね。俺は殺意とか通り越しました。笑
殺意わいて、興味なくなったくらいに家からでれる年齢になるので、そのまま親と離れて暮らすと、親のありがたみわかって実家帰省とかする頃には、親のいうこと面白く聞けるようになります。
投稿日:2024-10-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る