不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.303
事務局さん
子育てシンポジウム開催のお知らせ削除
社会貢献事業の一環として子育てシンポジウムを開催させていただきます。

児童精神科医の佐々木正美先生と伊藤幸弘先生、ワンステップスクール伊藤学校の廣岡政幸校長が講師、パネラーとして登壇する予定となっております。

子育てに奮闘されているお母様方には、とても前向きになれる機会だと思います!

お友達をお誘いの上、是非ご参加下さい!

主催: 一般社団法人若者教育支援センターおよび代々木高等学校

日程: 2014年11月5日(水)15:00〜17:00

第一部 パネルディスカッション/講師対談(15:00〜16:20)

第二部 質疑応答(16:20〜17:00)

場所: 代々木高等学校 東京本部2階(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2)

定員: 約80人 (要事前予約/参加費無料)

対象: 当事者やその家族、また支援者

テーマ:「現代の若者をどう理解し、どう対応するか」

不登校、非行、ひきこもり、いじめ、発達障害、様々な困難を抱える現代の若者が何に悩み、

何に苦しんでいるのかを理解し、彼らを支える家族や支援者が「どのような対応をおこなうべきか」

具体事例をもとに分かりやすく解説いたします。

参加申し込みをご希望の方は以下のいずれかの方法にて運営事務局までご連絡ください

?申し込みE-mailアドレス (hiro@ito-yukihiro.com)

?申し込みお電話番号 (050‐3785‐7818)



定期的に開催されているマザーセラピーのように

子育てに関する多くの悩みや不安、人には伝えられない思いといった様々な問題を教育現場での経験、児童心理学に基づいた分析などを通してそれぞれに応じた対応の仕方を考え理解を深めて解決へと。

このシンポジウムがそのようなきっかけになれば幸いと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
投稿日:2014-10-23
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
【事務局より】削除
いつも当掲示板をご利用いただきありがとうございます。

現在、「親の悩み相談掲示板」に関しましては、「新規投稿」が出来ない状態が続いています。
事務局にて早急に対応し、改善を図りますが、しばらくな間は「子供の悩み相談掲示板」をご活用頂きますようお願い申し上げます。

なお、既にスレッドが立っている場合は引き続き書き込みが可能となっています。
投稿日:2015-05-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る