不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.55
悩みの父さん
7年間問題ばかりの息子削除
中学2年より親の財布(自営の会社の金)からお金を抜き散財。以降恐喝、ひったくり、無免許運転、やくざ交流、高校中退他散々振り回されて来ました。車の免許を取れば事故、違反、大学を推薦(高校を通信で単位取得した為)で合格したが単位も取らず親の金で遊び続ける。(犯罪を匂わせる言動が多い為)二十歳を期に全てを自立させようとしたのですが、嘘の上手い人間の為、後でやると言う言葉で何度も煮え湯を飲まされて今に至り、息子は21歳になろうとしております。
友達の出来にくい性格で優しいところは多いのですが、自己中心で精神的に弱く自傷行為で自分を追い詰めながら親も追い詰めるタイプです。問題が月に一回は起きる為、私も精神的に病になって仕事が疎かに経営に息詰まる状況です。全てを書けない程、正直問題を持ち込む息子をどうすればいいのか先生のお考えを教えて頂きたいのです。
投稿日:2010-06-18
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
悩みの父さんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
文面からも相当、心労が溜まっているんだろうなとお察し致します。
7年間、よく頑張って来ましたね。
おそらくあまり誰かに相談したりされなかったのかも知れませんね。
これからは一人で抱えず我々と一緒に考えて行きましょう。
掲示板では書き込む内容も限られてきてしまうかもしれませんね。
宜しければ事務局に一度、お電話を下さい。
投稿日:2010-06-18
返信 2
悩みの父さん
7年間問題ばかりの息子削除
返信遅くなりすみません。
相談相手はおっしゃる通り居ないです。今も現在進行形で悩みは深まるばかりです。先生に相談する時間を作れるようにしたいです。
投稿日:2010-06-22
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
悩みの父さんへ削除
はい。
いつでもお待ち申し上げています。
お電話での時間がなかなか取れない場合は他の皆さんのようにこの掲示板を使ってご相談下さい。
文字で残るので何度も読み直せますしご自身で文章にまとめることで頭の中も整理されていくという効果もありますので…。
我々は悩みの父さんの味方でありたいと思っていますから!
これからもよろしくお願いします。
投稿日:2010-06-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る