不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3
たいようさん
子供削除
最近子供が暴力団と付き合いがあるみたい。他府県に行かして就職させてたい、何かいい方法を教えてほしい
投稿日:2008-10-01
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
たいようさんへ削除
たいようさんへ

ご相談の書き込み…ありがとうございます。
大切な子どもさんが暴力団と付き合いがあるということは
さぞご心配かと思います。

ご相談にあったように他府県に就職をさせて
少しでも付き合いのある暴力団から遠ざけたいと願うお気持ちも理解できます。

結果的にそのような選択をされた場合も
親御さんとしては「なぜ子どもはそのような場に身を寄せたのか?」を分析されたほうがいいと思います。

親には理解できないかもしれませんが
子どもさんにとってそこには居場所があったのでしょう。
誰からも理解されない、相手にされないときに
自分を分かってくれたところ!
…それがたまたま暴力団だったのかもしれません。

今現在、お子さんがそこを抜け出したいと思っているのなら
親としては全力でその手助けをしたいと思う気持ちは当然ですが
そこに至るまでの背景も子どもさんと話し合ってみて
「親として足りなかったことはないか」
…を再度、見つめ直すいい機会かもしれません。

お子さんとのコミュニケーションの方法などもしも困ったことがあれば
伊藤教育研究所ではそんな親御さんに対しても
出来る限りのアドバイスをしたいと思います。

もちろん秘密は厳守します。
投稿日:2008-10-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る