不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.100
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん メッセージ…ありがとう。 お父さんの良いところを探そうと努力したんですね。 前回、僕がアドバイスしたことを即実行に移したんだと思います。 まずはそのことが嬉しいです。 アドバイスされて良いことだなぁ?と思いつつ なかなか実行には移せないものですもんね。 そんな中で即やってくれた素直さ! …とても素敵です。 今、カナミさんはとても苦しんでいますよね。 心も身体も壊れそうなくらいに。。。 その原因をお父さんとお母さんの再婚と思いご両親に対する怒りの感情がピークになってしまってますよね。 怒りの感情は無理に抑えると心や身体に負担をかけます。 では…そうさせないためには! まずはお母さんに思いのたけを伝えてみるというのはいかがですか? 決してケンカ腰ではなく「辛いんだ」という思いを込めて。。。 助けが欲しいときは「助けて!」と言ってもいいんですよ。 それは決して恥ずかしいことでもないし相手に負担を掛けることでもない。 ましてや「親子」の関係ならば尚更です! もちろん! ここで感情をぶつけてもらうことは今まで通りしてください。 ここでのやり取りがカナミさんの発散に少しでも役立つのであればいいなぁ?と常に思っていますからね。 家では笑わなくなったカナミさん! そんなカナミさんの笑顔を本当の意味で取り戻したい! 真剣にそう願っていますからね。
投稿日:2008-12-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る