不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.10253
絶さん
就職が決まらないのと学校生活の焦り
先週くらいから、月曜と火曜の授業に出るのをやめて違う校舎で課題をやって提出したら単位が貰えるように担任にしてもらって1週間学校に行くことが出来てます。 課題は、小学校4年生の算数と、自分がこれまでやってきたボランティアの活動報告、それと就職活動で研修に行った音楽フェスの報告書をやることです。 自分は、小学校の算数がとてもできないです。理由は、低学年くらいの時に親におつかいに出されて帰ってきてお釣りの計算をさせられたり、学校の算数が分からないと言うと何時間も正座で教えられたりしたことが多分嫌で仕方なくて嫌いになったんだと思います。元々計算が苦手で今でも、指を使わないと計算ができないし周りが簡単だという割引の計算もできないです。税込とかも。なので算数をできるようになりたいというか、せめて義務教育の時のものはやっておきたいと思ってやってます。 ただ、ひとつ問題があって先週から水曜日の授業で小テストがあってそれに合格できないと小学校6年生の算数の問題をやれとその授業の講師が言ってきて、小テストの勉強をすればいいのに自分は記憶力もそんなにいいものでもなく授業で1回集中が途切れるともう再開できなくなるくらいの人間なので、テストもうまくいかず今、その問題ですごく焦ってます。それが1回できて終わりじゃなくてそれをやった上で100点とるまでやらせるからと言ってきたので多分、自分は今週の水曜日の授業、その問題に苦戦して本来やるべき授業が出来なくなると思います…。 就職活動でも焦っていて、会社員とかそういう感じの仕事ではなくて、専門職に就きたくて専門学校通ってるのですが、これまで4社受けて1社も受からなくて今では、もうバイトしながら就活しようかななんて考えたりしてるけどそれも親に負担がかかってしまうと思うし負け組みたいになってしまうと思って就職先を探してるけどなかなか見つかりません……。焦りすぎて抜毛症が再発しそうだし、前に抜いた時のつむじのハゲがかさぶたとかじゃなくてもう地肌が見えてしまってるし自分でやったことなのにほんとに危機感がないし、自分って周りと違うのかな…
投稿日:2018-10-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る