不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.106
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
カナミさん 書き込み…ありがとうございます。 お母さんと落ち着いて話をしたんですね。 今までのこと全部話せたとの事。。。 そして、お母さんも分かってくれたんですね。 またお父さんともメールで話して仲直り出来たんですね。 本音でぶつかるといいことがありますよね。 教科書など投げたこと…後悔しているお気持ち! それをそのまま伝えられたのかな? 人は時に自分の意思に反して後悔をしてしまう行動をとってしまうものです。 大切なのは反省や後悔をしたときに その気持ちをいかに相手に素直な気持ちで伝えられるか! …それが出来れば相手は受け入れてくれると思います。 まずは「仲直り」出来て良かったです。 これはカナミさんが勇気を出してお母さんやお父さんにぶつかれた成果です。 カナミさんは自分で解決の糸口をつかめたんですよね。 僕は何よりもそのことが嬉しいです!
投稿日:2008-12-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る